ホワイトニング

ホワイトニングした歯の白さは、どのくらいの期間保てますか?

今日はホワイトニングをした歯の白さがどのくらい保てるか🧐についてお話ししていきます!✨

結論からお話しします👏🏻

歯医者で行うホワイトニングは約3〜6ヶ月程度
色持ちします✨

ただご自身でのセルフケア、定期的なクリーニングに来ていただくなど生活習慣によって前後致しますのでより長く色持ちさせるための対策を詳しくお話ししていきます🗣️💭

①着色しやすいものをいつもより控えめにする☕️

特にホワイトニング直後は歯が敏感になっていますので着色しやすくなります。特に茶葉を使っている赤ワインやお茶は着色が付きやすいです🍷🍵
毎日飲むような方は少し控えめにすると良いです🙆

②セルフケアをしっかり行う🪥

1日2回以上の歯磨きそしてフロスなどで、しっかり汚れをしっかり落とすことで着色も付きにくくなり色持ちしやすくなります✨

③定期的なメインテナンス👩‍⚕️

セルフケアでは取り除けない汚れをメインテナンスでしっかり落とすことで表面も滑沢になり、汚れも付きづらくなります💫

💡根本の黄ばみを取り除くにはホームホワイトニングを併用して行っていただくと色持ちもより長くなり、白さが上がりやすくなります🦷✨

そしてホワイトニングはただ白くなるだけでなく、虫歯や歯周病予防にも効果があります👏🏻
お口の健康のためにもホワイトニングしてみませんか?☺️

当院でもホワイトニング1回お試しでもできますので、気になりましたら是非お越しください🙌🏻

スタッフ一同楽しみにお待ちしております⭐️

関連記事

最近の記事

  1. ≪歯科メンテナンス≫ 定期健診・クリーニングは何ヶ月に一回がベスト?

  2. 当院に新しいスタッフが加わりました!

  3. お口のトレーニング頑張り記録🦷【小児矯正】

  4. 新人スタッフの歯科助手の練習≪歯科新人育成≫

  5. 6月の診療スケジュール